DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント お知らせ

ゆるゆるとグルメナイト・・・

投稿日:

昨夜のグルメナイト生憎の雨模様だったりして、出足は悪かったけれど・・・新しい参加者もいたり、晩御飯がてらやってくる方も何人かおられて、深い語りにはならないけれど、穏やかなグルメナイトになりました。

私もあまり無理せず、メニューの数も控えて35品ほどでスタンバイしましたが、オーダーも少なくて私ものんびり。とはいえ材料代くらいの売り上げにはなったようです。

これはこれで良いのですが、私もじっくりと深い対話が楽しみたいと思わなくもありません。忙しいと対話どころではないし、新しい参加者とは深い語りは難しいし・・ビミョーなところです。

対話といえば、明日は代々木でメンカン講座。改正DV法やら、共同親権やらに絡めて、私が20年ほど前にアメリカのDV支援がらみの視察旅行に行った時の報告というか、日本のDV支援が歪むその裏話をおしゃべりする予定。行政やいわゆる専門家のセンセが語らない、DVや引き離しがなくならないDV支援の闇を語ります。メンカン協会以外の方の参加もOKですので、闇の話を聞きたい方、是非ご参加を。

5/21(日)メンズカウンセリング講座第二講 9:00〜21:00
(代々木国立オリンピック記念センター、センター棟3F)
東京都渋谷区代々木神園町3-1  参加費4000円(会員3000円)

ヒメヒオウギが咲きました。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, お知らせ
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.