DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 料理 日常

これからのサバイバルスキル・・・まずはクッキングかな

投稿日:

安倍もと総理銃撃事件以来、世界はますますきな臭くなってきました。ウクライナのドンバス地方の四州がロシアへの編入の住民投票をしたし、プーチンロシアはこの州をロシアに併合するでしょう。そしてゼレンスキーはこれらの州を奪還すると息巻いてます。

となると、ロシアとウクライナの全面戦争になりかねないし、劣勢に立たされたプーチンは戦術核を使うかも知れませんし。EMP核を使うかも知れません。そこで不利になったウクライナ軍もNATOに要請して核兵器を使い、はては第三次世界大戦にもなりかねない危機的状況になりつつあります。

またロシアドイツ間のガスパプライン、ノルドストリームが先日何者かによって破壊されるという事故も起こりました。これでヨーロッパはこの冬、完全にロシアの天然ガスが使えないことになるし、すでに高騰している電気・ガス料金がさらに高騰し、多くの産業が停止したり貧困層が凍死するという現実も見え隠れしてきました。

こんなさなか、イタリアでは反グローバリストのメローニが首相になったし、イタリアもイギリスに続いてEUを脱退するかも知れません。で、EU解体に向かうとすれば、まさに世界は混沌としてきます。そんな世界的な混乱に乗じて世界支配を強めて世界統一政府を作ろうとするグローバリスト国際金融資本と、トランプに代表される反グローバリストの戦いになるのかも知れません。

そして今、日本ではグローバリストと中共の国会での陣取り合戦が行われています。私たちにすればこれまでのようにグローバリストに搾り取られるのもいやだし、かと言って中共の奴隷国家になるのもまっぴらごめん・・となると、そのどちらでもない政治勢力を育てなければならないけれど・・・そのあたりに期待できるのは参政党かごぼうの党くらいしかないのが残念。

まあ、今は彼らを育てるしかないのでしょう。右だの左だの与党だの野党だの言ってる場合ではありません。外国勢力に支配されない政治家を育てましょ。

ああそうだ、今日のテーマはサバイバルでした、日本も世界もこれからディープステートの目論みである食糧危機やら環境対策SDGsでとんでもないことになると思うけれど、そんな時にまず大切なのがサバイバルスキルです。円や株は暴落する可能性があるし安全保障になるかどうかわかりません。これまでのように金さえあれば食事ができるという時代は終わるかも知れません。

となると・・自分で料理すること、自分で料理素材を生産することがどれだけ安全保障になるか・・テレビしか見ない若い人たちにはまったくリアリティーのない話かも知れませんが・・・ということで、今度の日曜は月一恒例のメンズクッキング。先月は参加者不足で流会になったけれど、今度はどうでしょ、できれば今日・明日中に参加申し込みをいただければと思います。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.