DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

深いお話・・できるかな・・お客の少ない今夜のグルメナイト・・

投稿日:

今日は一日の雨・・しかもいろいろ季節の変わり目での体調不良とかで、今日のグルメナイトはお休みされる方も何人か・・そういえば、こんな季節って「木の芽時」っていうよねぇ。このめどきって読むらしいけれど、気候の変化が大きいこの季節は心身ともに不調になりやすいって戒めなんかもね。

幸い私は少しずつ体調は改善されつつあるというものの、まだまだ動かすのに痛みを伴うので、不自由といえば不自由・・・まあ、ぼちぼちですね。

というわけで、今夜のグルメナイトは多分、お客さんはちょー少なくて、私もかなり暇することになるだろうし、用意した食材もかなり余ることになるだろうけれど・・まあそれはそれでそれなりに処置もできるので、さほど無駄にはしませんが・・・。

というわけで、人数が少ない分、話は深まりやすく、うまくいけば私もそのおしゃべりに参加できるかも・・・。

で、明後日のメンカン講座・・東京は代々木のオリンピック記念センターで開催だけれど、今国会で議論されている「共同親権」や「DV」の問題について、私が20年前にアメリカに視察ツァーで見聞した、当時のDV支援状況についておしゃべりする予定。

私にとっては当時のアメリカも大したことなくて、これではあかんよねーってところも。けれどそんなアメリカの事情からは数十年も遅れてる日本の現状・・私の援助論なんか、先端すぎて理解できるはずないし、専門家も行政も、私を排除するしかないつてところかな・・不都合だからね(笑)いいけど。ではでは代々木で会いましょー💕

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.