DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

何して遊ぼ・・・

投稿日:

世界も日本もかなりヤバい状況になりつつあるけれど・・その話はとりあえず置いといて、今日は仕事も入ってないので、ゆっくりと過ごすことに・・・まずはセンターのお掃除・・・一階から三階まで、掃除かけて・・・。カウンセリングの記録を整理して・・ここまでで午前中の作業は終了・・お昼の虫抑えに食パンの耳を齧ったり・・・

昨日はランチのオーダーでパンケーキを焼いたり・・・すこしふんわりさせたくて卵白を泡立ててみたら、ふんわり厚みのある結構いい感じのパンケーキが焼けました。

昨日はその後ひねどりを解体して、ひねぽん用の鶏肉を作ったり・・シェルター利用の方と長々とおしゃべりを楽しんだり・・・

かように私の日常はいろいろと楽しみがあって、しかもその楽しみはほとんどお金もかからず、人様に迷惑をかけることもないし、美味しい楽しいことばかり・・そういえば、コロナ以前はしばしばシネマも楽しんでたけれど、コロナ以降はシネマも足が遠のいています。またシネマも楽しんでみようかな。

いずれにしても、人生楽しみがないとね。日々楽しみに満ちてたらそれはとても素敵なこと。お金があっても、権勢を誇ってても・・日々が楽しみに溢れていろんな人と楽しみや喜びを分かち合えることができなければ、意味ないしね・・・

そんなこんなで楽しい日々を過ごしてる私・・・ありがたいことです。

昨夜のシェルター定食は鯖の味噌煮定食・・美味しい!!って喜んでくださいました。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.