DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

料理は楽し!!

投稿日:

私の趣味は料理なんだけれど、食材を買うのも楽しくて、ついつい事務所の行き帰りに安物スーパーに寄ってしまって、あれこれ買ってしまいます。見切り品とか特売とかになると、ついつい衝動買いに。これも一種の買い物依存なんだけれど、経済的にはまったく問題ないとはいえ、冷蔵庫はいつもぱんぱん。

昨日も大根とか壬生菜(みぶな)がちょーお安い値段だったので、衝動買いを。とはいえ、買ったはいいけれど、そんなにたくさん食べられないので、漬け物にしてみました。壬生菜の浅漬けとゆず大根に。ささっと簡単おいしくできました。

だけど漬物を食べるにはご飯が必要で、私はご飯も食べないので、明日のメンズクッキングの参加者にお安く提供しようかな。

それに、今夜は連れ合いのバースデーのお祝いにディーナーでご招待・・の予定。こんなことするのは私の人生では初めてだけれど、今年はほんとにお世話になったし、来年はどうなるかわかんないし、とりあえず、できる時に感謝と労いの思いを込めて、私が無理なくできることをしてみます。ちょっときどってね。

デザートはフルーツカスタードタルトで。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.