DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

ーん、やばくなってきた。明日は13日の金曜日・・・

投稿日:

イスラエルとハマスの戦闘は終息することなく、イスラエルは地上侵攻の準備してるし、もし、そうなると、逃げ場のないガザ住民が大量に戦闘に巻き込まれて死亡することになる。そして、そのことがイスラムの人たちにとってとてもネガティブな反応を引き起こすことになる。

実際、ハマスの最高司令官?のような人物が、世界中のイスラム教徒に対して、反米、反イスラエルの闘争を始めよ、とメッセージしています。これまで、米軍の戦争で、肉親を奪われた人、ガザや西岸で家や家族を不当に奪われた人などにとっては、この際、聖戦と思って自らの命を顧みず、怒り、憎しみをぶつけるテロ行為に走る可能性はあるでしょう。世界のあちこちで・・・。

そんな不安定な社会状況に乗じて、各国政府は非常事態と称して自国民の管理・支配を強めて全体主義的な動きになるだろうし・・経済もシステム崩壊する可能性もある。

最悪大惨事世界大戦か、第三次世界大戦かになる可能性もありうるわけで、エネルギーも食料も自給できてない日本はちょーヤバい・・状況になる。これが私の杞憂にすめばいいけれどね。もちろん本格的な核戦争になれば、核の冬が到来して、人類の半分くらいは死滅するとの予測もあるらしい。

まあ、まさかそこまでは・・とは思いたいけれど・・何が起こるかわからないのも世の常。ずっと安泰とは到底思えない私・・・だから、私はなにがあつても大丈夫なように、最低限のことはしてきてるから・・たぶん大丈夫と思うけれどね。

とりあえず、明日は何も起こらないで、いつものような一日であってほしいとねがうばかり。

銃弾でなく花束を・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.