DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 日常

名古屋をどうやって育てるか・・・・ーん難しい・・

投稿日:

今日も名古屋セッション・・一人は午後からの参加と聞いてるけれど、他にはノーゲスト。ーん。名古屋近辺の人たちが集まってくれるにはまだまだ時間がかかりそう。

なんせ、私の営業能力というか、事業運営能力というか・・社会的に必要とされる能力を私が持ち合わせてないから・・・なかなか場づくりも大変。

ある程度参加者が安定してきてくれるようになれば、それはメンズカウンセリングの価値観に沿った、癒しや育ち合いの力を持った場になるけれど。それには、何人かのコアメンバーがかなりの力を持つようにならないと無理だしね。

まあ、焦らず諦めず・・・種まき種まき・・昔「木を植える男」のアニメの一部を見たように思うけれど、昔すぎて、思い出せない。イメージだけ覚えてる。自分の利益なんて考えず、未来の世界のために、黙々とどんぐりを植え続ける男・・そんなイメージ。そんなイメージを私の今に重ねてみると、まあ、目先の出来不出来とか損得なんて・・まあ、どうでも良くなる。

そう、私の生きてる意味は、他人の評価でも社会的成功でもなくて、ある意味、自身の快感だったり、社会に対するリベンジだったり・・・・するので、今、自分が自分であることができてたら、幸せと言えるかな。

こんなことを伝えたくて・・・名古屋の人たちにもね。幸せになってほしいから。というわけで、私は名古屋を諦めるつもりはないので・・・これから、もお待ちしてまーす♫

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.