DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

感謝・・・一年の終わりに・・

更新日:

今年はなんだかんだと、いろんなことがありました。ストレスフルなこともあったり、思い出深いエピソードもあったり・・・ひょんなことから新しいプロジェクトがはじまったりと・・濃密で慌ただしい一年でした。

確かに大変といえば大変でしたが、よく乗り越え、突っ走ってこれました。毎月の東京、京都、大阪でのワークショップ開催やら、毎月のグルメナイト、年四回のメンズカウンセリング講座、秋の長野での男性会議、春夏秋のキャンプセラピーなど、各地のサポートスタッフの協力や、それぞれのイベントに足繁くご参加くださった当事者のみなさまのご支援をいただき、全イベントを開催、無事終了することができました。

またカウンセリングもセンター開設の頃に比べ二倍ほどの件数となり、それなりの回復や修復を見届けることができました。ささやかながらみなさまの幸せづくりのお手伝いができたものと嬉しく思います。回復されたみなさまの笑顔が私にとって何よりの誉であり、喜びとするところです。

今年は、世情もいろいろ厳しいものがありました。辛い思いをされた方も少なくないものと思います。残念ながら、来年はさらに厳しいものがあると予想する私ですが、どんな時代であれ、豊かに暮らすことは可能と思います。

来年もまた一人でも多くの方が困難や苦悩から解放され、豊かで平穏に満ちた日々を過ごせるよう、私なりにお手伝いできればと思います。

この一年を締めくくるにあたり、ブログをご愛読いただいたみなさま、私を見守ってくださったみなさま、ワークやイベントにご参加いただいたみなさま、多くのみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございます。来年もまた、よろしくお願い申し上げます。

さて、明日は元旦・・元旦早々から、お泊まり研修です。はい、元旦からがっつり学びの時間とさせていただきます。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.