DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 料理 日常

暮らしを楽しむために・・・

投稿日:

私はわがままで貪欲な人だとも思うし、謙虚で無欲な人とも思うし・・・そこは判断の基準次第ね。自分のやりたいようにやってきたし、やりたくないことは極力やらずに生きてきた。好き放題生きてきたってことね。でも、金や高価なモノ、権威や権力にはとんと無縁というか、それらには嫌悪感さえ覚えつつ暮らしてる。

こんな私が去勢抵抗性前立腺癌だろうと思われる今、私に残された時間もさほど長くはない可能性もある。そこんところはよくわからんけれど、後数年だろうが十数年だろうが、基本的には考え方としてはあまり違わない。

とはいえ、残された時間のうちにいろいろやらなくてはならないこともあるので、癌の増殖はお断りしたいところ。で、ケトン食療法を自己流で始めたというわけ。ケトン食療法っていうのは、血中の糖質を減らして、ケトン体を増やして、癌の増殖を抑えるという考え方。そのために食事中の糖質を極端に減らしてその分脂肪を増やすってことね。

で、この四日間ほど、ほとんど糖質は摂ってないし、食べるのは肉魚がほとんど。確かに澱粉食べたーい、甘い物食べたーいとなるけれど・・・まあ、それもさほど苦ではないし。自分で、肉魚を美味しく調理できるからね。

 

チキンステーキ             イカのにんにくバター炒め

それに、私の昔からの楽しみはガーデニング・・昨日はプランタにビオラを植えてみたし、少し元気のなくなってたデンマークカクタスを大きめの鉢に植え替えた。

 

夏枯れでわずかに生き残った株を発根させ移植した根茎ベゴニア

涼しげな葉が復活してきたのでちょっと嬉しいアジアンタム

そのほか、全滅しかかってたポトスも復活させたし・・・

百均で売ってたユーフォルビアラクテア・・三百円だけれど、これは安いお値打ち品。枯れずに育ってくれたら嬉しい。

とまぁ、さほど金かけずに生活を楽しんでるけれど、たぶんマスクを強要しなくなっただろうシネマも復活していいかな。一人で楽しむもいいし、素敵な人と楽しむのもいい・・とはいうものの、今は共に楽しむ人もいないしなぁ・・(笑)

そう、脚が悪くてまだ十分自由に歩けない私だけれど、一人遊びする分には、十分に暮らしを楽しめてる。不自由は感じない・・・けれどじゃ

ホルモン療法剤のおかげですっかり性欲はなくなったしちんこも可愛くなったままで、世間でいうsexは諦めてる私。とはいえ、逆に恋心はそそられるので、あるとすれば老いらくの恋か。さてどうすりゃいいんじゃー・・・こればかりは自分一人じゃなんともならんしね(笑)かといって、金払って、時間使ってマッチングしたとて、イタリア好みの贅沢な私にふさわしい相手なんか見つかるはずもないし、ジャンク相手に時間を使うのも馬鹿らしい。となると・・・嗚呼(笑)なんちゃって

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.