DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント カウンセリング日記

暑くて寒くて・・・楽しくて・・・久々のキャンプイベント

投稿日:

先日の土日に岐阜県は瑞浪のキャンプ場で、久々のキャンプを行いました。キャンプイベントはコロナ騒動以来二年以上開催されずにいましたが、コロナ騒動も一応終息したので、今年は久々の開催としたわけです。

参加は私含めて六人・・・関東方面からの方が多くて長野からもひとり、子供一人に女性一人。土曜の昼頃中央線の釜戸駅に集合・・・そのあと、みんなで買い出しに・・・

買い物済ませて、キャンプ場へ・・・日差しは暑いけれど・・・木陰は涼しい風が・・・この暑夏、テントも不要でしょうと、タープだけをレンタルして、日陰造り・・・

そのあとみなさんは釣り堀に・・私は晩御飯作りに・・・今回は私は電車移動だったのであまり、キャンプ道具とかを持参できずに、車で参加の比較的近場のTさんにあれこれ準備をお願いして・・・とりあえず、あるものある道具でやりくり。

小一時間後にはニジマス?が人数分釣り上げられてきて・・・その下処理しながら、晩御飯の準備もちゃくちゃくと・・メニューは天丼、鰹のさしみ冷奴、お味噌汁・・・とまあ、どこかの定食屋でも十分なメニューと味・・キャンプで、カレーとかBBQとかは私のプライド? が許しません。(笑)

 

晩御飯のあとは恒例のキャンプファイアー・・やはりキャンプはこれがなくちゃね。焚き火を囲んでみんなで語り合う・・・これですよこれ・・・。おまけにニジマスの塩焼きで・・ぷしゅーといく人も。

それでも眠くなった人から少しずつ退場して、私も一時頃には眠りについた・・予定が・・寒くて、車中泊の人はいいけれど、私は借りたテントで寝たけれど・・ジャケットもシュラフもなくてTシャツだけで大丈夫だろうと舐めてかかったのが失敗でした。結局朝まで眠れず・・。まあ一晩眠れないってのは毎月の夜バスで慣れてるから・・どうってことないけれど・・朝日が恋しい夜でした。

朝日が昇る頃に、起き出した私はすぐに朝ごはんの準備してと・・・今回はちょー簡単メニュー。ご飯味噌汁、なっとう、スクランブルエッグにパスタサラダ・・

朝ごはんの後はささっと片付けて、涼しい木陰森林散歩とはならずに(散歩道がない)森林の木陰でこれまたおしゃべり・・・どんだけまあ喋るんだと・・・

 

それにしても男と女が本音でおしゃべりを楽しめるってのは・・きゃんぷならではの楽しみ・・来年もやろうねーということで・・テント・タープを撤収して、グッパイミーティング。TさんMさんが釜戸駅まで見送りに来てくれました。

それにしても、なんでもきちんと揃ってるはやりのグランピングよりも・・私はこんな行き当たりばったりみたいな手作りキャンプが面白い、楽しい・・よね!!♫お箸も手作りだったし!!

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.