DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

あっちっち・・・室温35度・・・でも究極のエコ・・熱帯の楽しみ!!

投稿日:

メディアではSDGsがきれいごととして語られてるけれど、その胡散臭さは以前から感じてること。SDGsを言い出してる連中は、プライベートジェットで何千人分もの炭酸ガスを出しながら、肉をくらい、世界中で農地を購入してる・・。

最近はEV車が炭酸ガスを出さないというのがまやかしで、車の製造やら電気の発電やらの際にCO2を出す結果、ガソリン車よりも多くの炭酸ガスを出してるという研究結果も出されたようだし、EV車は寒冷地ではバッテリーが機能しなくて、走れない棺桶になりかねないこともあり得ます。そんなこんなでEV車の売上は伸びていません。当たり前です。それなのに彼方の人たちはEV車を強制しようとしているし・・・。

それに、風力やソーラーも長期的に見れば決して環境保全に役立つわけではないということも、わかり出してきています。なのに、いまだそれらを政策的に推進しようとするのは、科学的ではなくイデオロギー的だということ。

これはコロナ・ワクチン騒動も同じ文脈。で、そんなイデオロギーで世界の政府をコントロールしている国際金融資本の連中の言説に惑わされないで、ほんとのエコを目指す私・・・。それは金を使わない、消費しないという原則です。もちろんできるだけという但し書きはつくけれどね。

そんな私、電気もあまり使わないで生活していますが、自分のためにはエアコンは使いません。事務所玄関と裏庭の窓を開け放ち、シーリングファンと団扇で自然冷却。ゲストが来る時は流石にエアコンは使いますけれどね。だから、今月の電気代の請求は6600円程度でした。

ただ、最近は癌の薬の副作用で、急に体温上昇を感じて汗が噴き出すみたいなこともあるので、手持ちのタオルは欠かせません。いずれにしてもメディアの嘘に流されないで、ほんとの環境問題について理解してほしい。彼らは綺麗事を言って、環境も人間も支配しようとしているのだからね。私はもう騙されませんよー。

 

室温35度・・・でも大丈夫、全天候型私。 天井にはシーリングファン

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.