DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

エコる私の生活「楽貧生活」・・メディアの嘘とは無関係にね

投稿日:

私はもう30年以上昔から、エコ生活を目指してます。環境にやさしい料理教室をやってたしね。車も乗らず、バイクで移動してるし、たくさん稼いで安全な物を買いつつ、リッチな生活をしてるなんて、矛盾したこともやってない。

今、グローバリストたちは環境問題(SDGs)とか人権問題(LGBT)といいつつ、多くの人たちの生活や人権に制限をかけようとしてる。自分達はプライベートジェットで大量の炭酸ガスを排出し、肉をくらい性の放縦を楽しみ・・各国政府やメディアを支配してるからやりたい放題。

ようするに自分達が将来にわたって自由で豊かな暮らしをするために、多くの人間に奴隷労働をしいて、余分な人口は減らすという考えにとりつかれてるのね。だから、彼らはメディアを使って人々を洗脳・支配するし、疫病でも戦争でも、躊躇わずに実行する。

これは陰謀論ではなくて、いろんな資料からそれは事実として理解できる。ただ、そんな情報に手間暇かけてアクセスするか、ただのアホ情報に自分の安心・安全を委ねるか・・その違いは大きい。

このまま映画「エリジウム」のような世界になっていくのか、彼らの魂胆に乗せられないで、自分の命や安全を自分で確保できるだけの情報やスキル、ネットワークを構築できるか、今はその瀬戸際かもしれませんねえ。

多くの人がその辺りに目覚め、騙されない生活を始めたら、おそらく彼らは、どうにも身動きできないように思うけれど。で、彼らが私たちを支配してる最大のツールは「金融」ようするに金の力だし、彼らは、自由に金を刷れる権限を確保してる。

けれど私のようにほとんど稼がない、使わない、メディアを信用しない人間は支配できない。マイナンバーで紐づけても、私の心は紐づけることは不可能。だから私のような人間が増えるのを一番恐れるんだろうなあ。

私はまだ社会的影響力はないから、相手にされないけれど、ちょいと有名になったら、いつかヒットされるかも。(笑)・・けれど、いずれ癌やら寿命やらで、ヒットマンが仕事することはないと思うけれどね。

私の思う「ほんとの幸せ」ってね、人を支配することでも、資産や物をたくさん所有することでもないし、たくさん消費することでもないし。僅かな消費でも、感謝し、日々感動に満たされ、心も体も自由で、不安や恐怖から解放され、多くの人と喜びを分かち合う・・・そんなことだと思う。

でもねー、それはとても難しいことなんだろうと思う。たまたま偶然か必然か私の人生はそのような道だったけれど。だからそんな人生から得られた学びを、多くの人に伝えるのが私の天命なんだろうとも感じる今日この頃。ラストステージもそんなに長くないから、上手くやんなくちゃね。

今日はネオの顔にできた腫瘍?をなんとかしたくて近くの動物病院に連れてった。ここではお願いと称しつつもマスクを強制されたけれど、まあしゃーない、他に選択肢はないしね。結果腫瘍細胞は見られなかったけれど、抗生剤と消炎鎮痛剤で様子見・・八千円は痛かったので半分、連れ合いにだしてもらった。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.