DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

回復は少しずつ・・今のところ順調かな 前立腺癌

投稿日:

今日は月一の通院日。先週はCTとか骨シンチのテストを行ったけれど、それも合わせて、今日の血液検査の結果報告も聞きました。

腫瘍マーカーであるPSAの値は順調に下がり続けているし、CTの検査でも新たな転移はなく、リンパ節転移の癌も縮小を維持しているとか。ただ、今の右脚の痛みについては検査では原因はよくわからずでした。

骨形成を促す薬剤も入れてるので、新たに生成される骨組織が神経細胞を刺激しているのかもしれません、これ私の判断ね。

いずれにしても前立腺癌が完全に消えて無くなるわけではないので、がん細胞が再増殖しないようにホルモン療法を続けて、寿命を全うすることができれば御の字ってところかな。あと15年ほどで、ほぼ男性の平均寿命になるし。

とはいっても、いまの世界状況どうなるかわかりません。10年後も今の状況が続くとも思えない私だけれど、何が起こってもおかしくないと考えている私には、先ほどの予想だけではない、起こりうるさまざまな可能性についても頭のどこかで考えているのも事実。だから・・・何があっても大丈夫と豪語できるのかも(笑)とりあえず、今日の通院の結果報告でした。

 

バカ高いホルモン療法剤を今日も頂きました。 私がどうであれ、この夏も咲き始めた自宅のムクゲ

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.