DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

よー遊んだわ・・お菓子、お料理、おしゃべり・・・

投稿日:

コーヒー断食十日目の今朝は、体も軽く、お散歩も比較的楽でした。お散歩の後センターに入ったけれど、今日は急ぎの仕事もないし、一日空いてるので・・そうだ・・お菓子を焼こう・・

ということで、お菓子の準備してたら、久々の方からお電話・・・お昼前に来ていいかとのことだったので、ランチ用意しときますと言うと、和食が希望・・ほぅ・・これから一時間・・あれとこれとそれと・・・一番にお米を研いで・・と。

出来上がったのは、煮魚、野菜天定食・・豚汁つき。私はわずか味見をしたけれど、味は大丈夫・・・食べたら・・うまいだろなー(笑)食べないけど。

食後のおしゃべりも久々なのもあって、三時間が楽しくあっという間に・・。で、その後は、準備してたお菓子作りに・・・

さつまいもとりんごでスイートポテトを作りつつ、タルト生地を作りつつ・・

焼き上がった、おさつタルトとスポンジケーキ台・手前は野菜天。そうこうしてたら、連れ合いから、晩ご飯は酢鶏でとのお電話・・。そのオーダー実は朝から聞いてたので、冷凍してたとりからは朝から解凍してたし、鶏から揚げて、野菜と炒めて中華あんでからめて・・

で、帰宅はほぼ予定通り8時半頃・・・楽しく遊んだせいでか帰宅する頃から、体が重くなって・・・しんどさ倍増・・・まあ、何にも食べずに、何時間も立ち仕事してたら、そりゃ疲れるよねぇ。脚もけっこう浮腫んでた。

というわけで、けっこうしんどかったので・・・お風呂場での筋トレも半分くらいにしときましたとさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.