DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

遊んでます!! いろいろあるからね・・・

投稿日:

最近の私、あまり仕事がないので、けつこう時間にゆとりが・・・・ということで、いつも遊んでるって感じだけれど・・・今日は食パンのリベンジ・・・五回目くらいかな。

レシピも厳密な計量もなく、記憶と感触、直感だけで食パンを焼いてるけれど、ほぼ八割方満足というものが焼けるようになりました。もちろん味は、うまい!!に尽きるけれど、それもそのはず、国産全粒粉の割合を3/4  から4/5 に増やしたからね。

この小麦粉、市販の小麦粉の四倍くらいの値段がするから、とっても贅沢っちゃ贅沢だけれど、手作りなので、さほど高いってことにはなりません。ありがたい話です。

遊びといえば、昨日はハイキング友達の案内で、ちょいとしたハイキング気分を楽しめる神戸のハーブ園に行ってみました。トータルで七キロ以上歩いたけれど、こんなに歩いたのは一年ぶり、いやもっと一年半以上も昔のこと。

 

一昨年の秋口から坐骨神経痛と思い込んでた痛みのせいで、歩くのを控えるようになってましたからね。もちろん、この一年、ネオの散歩やらなんやらで、少しずつリハビリに歩くようにしてきたけれど、それも二キロから三キロ。七キロ以上というのは、ほんと久しぶり・・

 

というわけで、歩くのもゆっくりだし、登りや階段はぜーはーいいながら、休み休みでないと歩けません。それでもこのハーブ園、四年前はハイキング仲間と六甲山のハイキングの帰り道に立ち寄ったところで、なんか懐かしい思いに。それにしても、そんな楽しい思い出が思い出せるって、ありがたいですね。はやく体力回復、がん細胞消滅?にむけて、日々をたのしく過ごして行きたいですね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.