DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

納税なんかしたくない・・・

投稿日:

これまでの保守政権に対して私は支持したことはないし、政策についても納得できないことばかり。

特に安倍政権になってその暴走ぶりは目に余る。傍若無人というか厚顔無恥というか、そういうお粗末な人物を国の政治のトップに選んでいる国の国民であることもわれながら羞恥の極み。

国民全員が安倍応援団ならためらわず私は非国民でいたいけれど、安倍の暴走を許さない人たちもたくさんいるし、その人たちの国や国民を思う気持ちも大切にしたいから、日本の中で日本人としてクソ安倍辞めろと言い続けたい。

こんな私、いまの国の政策にも納得してないことばかりで納得できないことに国民の税金を使うことにもまた反対です。とはいえ、国民の義務として諸法を逸脱するつもりもありません。で私の払う税金がおかしなことに使われないようにするために、納税を合法的に拒否することにしています。

法人事業税はどうしても納めなくてはならないし、先日申告して納税しました。けれど所得税は所得がなければ払う必要はありません。また消費税も極力お金を使わない暮らしにすれば払う額を少なくできます。

ということで、今年の納税額の通知が来たけれどその額はゼロでした。そんなこんなで私は税金を極力払わないけれど、予算使った行政の支援の尻拭いを税金とは無関係に安い値段で行い、事件事故、トラブルを未然に防ぐという社会貢献をしているのだから、なんらやましさを感じることはありません。

日本の財政をいうなら、貧乏人から金を搾り取るのではなく、大企業の脱税を許さなければ済むこと。安倍くんはお金持ちのための政策、お友達のための政治はやるしそのためには何十億という金だってじゃぶじゃぶつぎ込めるんだから、そんな安倍をまず辞めさせなくてはね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.