DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

冬支度・・・・

投稿日:

先日小雪が舞ったけれど、その直前に外に出してた観葉植物たちをとりあえず玄関に取り込んでました。それらをやっと2階・3階までお引越し。もちろん手伝ってもらいつつ。ありがたい話です。

 

三階に帰って来たストレリチア、昨年の今頃は、立派な花が咲いてたけれど、今年はなぜか花知らず。

 

昨年の今頃、ストレリチアの花  シャコバサボテンもけっこう花がついてたけれど、これは残念ながら枯れてしまった。

観葉植物・・・は寒さに弱く、五度を下回る季節は室内に入れておかないと、枯れてしまいます。昨年の寒さでは

フィロデンドロンを枯らしてしまいました。今年は夏の暑さや謎の病気らしきものでも、エアプランツや孔雀サボテンも

枯らしてしまったし・・来年はみんな元気に育つよう・・こまめにお世話しなくちゃね・・♬

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.