DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント お知らせ

元旦研修・・激動の22年を乗り越えるために・・・

投稿日:

来年も元旦早々から、メンズカウンセリングの学びの時間を設けます。メンズカウンセリングでは、個々人の悩みは決してその個人だけの問題ではなく、家族や社会の問題とリンクしていて、それを社会病理とするなら、社会病理こそが問題の本質であって、個々人の問題は社会病理の症状に過ぎないと考えます。

ですから、メンズカウンセリングにおいては、個々の当事者に必要なのは治療や教育ではなく、社会病理からの解放と捉えます。当事者が自らを縛っている様々なとらわれから解放され、自由に自分らしく、他者をコントロールすることもされることもなく、平和に生きて行く、その人生物語の書き直しのお手伝いをするのがメンズカウンセリングです。

今回の元旦研修では、昨年同様、今社会を不安におとしめているコロナ問題やその背後にある大きな闇の世界について、さらに詳しく見ていきたいと思います。この一年で、いろんな情報が出て来ています。それらから来年以降世界がどのように変化して行くか推論し、私たち一人一人がどのように考え、行動して行くのが最善か・・その辺りをじっくり考えられたらと思います。

場所は京都南丹市、転生庵にて、参加費は宿泊食事込みで一万円です。これまでに参加表明された方、あらたに参加希望される方、改めて参加申し込みのご連絡をいただければ幸いです。

 

 

前回の元旦研修の風景です。頭だけでなく、体や心もしっかり活性化できたらいいね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, お知らせ
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.