DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

ほんとバッカみたい・・・会場封鎖・・

投稿日:

ほんと困ったもんだ・・今日は悲しいお知らせが・・・4/26にワークショップの会場として予約してた川崎市のエポック中原 が使用禁止になりました。大阪ドーンセンターに続いての悲報です。なんとか宣言のおかげです。

大阪なら、京都のセンターでなんとか開催可能ですし、今日もいつもの大阪のメンバーが京都まできてくれて、それなりの集まりとなりました。

今日もおバカな話題で盛り上がりました。おバカウイルスに感染させて、みんなをバカにしてしまおうと・・・

私は当初から、コロナ騒動をバカバカしいと表現してきたけれど、何人感染した、何人死んだ・・と不安を煽るマスコミやら政府やら・・たかだかこれまでに数百人しか死んでないってのに・・・インフルでも毎年合併症も合わせたら一万人死んでるし、自殺では不審死も合わせて毎日百人ほどしんでるってのに、コロナで死ぬのを騒ぐなら、他の肺炎やら、自殺の死者数も騒いで欲しいものだ。それらの死には無関心・・ましてや、他国の内戦やら飢餓、エスノクレンジングやらで、何十万人という命が亡くなってることにはまったく他人事で、どうでもいい話にしてきたのにねえ。

だから、私はコロナで何人死んだという報道には不快感すら覚えるのです。活動自粛して感染拡大を防ぎましょう・・なんていう報道にも、私は他人事としてしか耳に入りません。感染爆発しようがすまいがコロナは確実に集団免疫ができるまで感染者を増やしていくだろうし、コロナでなくても、いろんな疾病で人は死んでいくのだから。

マスコミで専門家が騒いでいるのは、コロナに対する対症療法でしかなくて、根本的な解決ではありません。根本療法しない限り、感染爆発しようがすまいが私にはどちらでも構わないのです。

医療崩壊というけれど、そういう医療のシステムにしたのは、日本の厚生政策の結果で、長年、国民の命を軽視する政治家を選び続けてる国民の責任でもあるし。

まともな政治家を選び、まともな経済運営してたら、マスコミもここまでバカにはならなかったろうし、いざという時にも国民の命を最優先する政策をえらんでくれるでしょう。残念ながら、安倍クソは国民の命よりも、財界や金持ちの利権ばかりを優先する政策をとり続けています。アベのマスクがその典型。

https://www.47news.jp/47reporters/4703610.html?fbclid=IwAR3mmVVUUAg0lJdWAhfVE7G-EBRTEBWYxUBCq90mj4sr1vbnDi_di25t_e4

まあ、私はマスコミの言説や政府の指導に従うつもりはありません。私の信じる方法で対応するだけのこと。人を排除することもしないし、距離を取ることもしません。感染するリスクより、相互の信頼を失うリスクの方が大きいのだから。

私にとって、そして多くの人にとって大切なのは、コロナに感染しないことではなく、コロナがリスクになるような生き方暮らし方をしないことです。世界の一人一人を大切にする、そんな社会を作ることです。コロナが教えてくれること・その参考の一つが・・・

https://synecoculture.org/blog/?p=2640&fbclid=IwAR1HgcwOTXcCwbRE_EKL0_n_PAWuW8YpyGYTKmC_Kd0qN9DOEFl9fkdMC2o

それともひとつ

http://www.news-pj.net/news/91118?fbclid=IwAR0FGpw3t26A0zJc9raqdshlnySAq24ae1voo6Pp3oDzLMJ58N62e5dw3bA

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.