DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

シェルター 日常

転生庵であれこれ・・・

投稿日:

この土日は、転生庵であれこれと作業したり、春のような陽気のなかお散歩を楽しんだり・・・。

菜の花ではなくて、白菜の花。似たようなものか(笑)

先日から、転生庵は屋根瓦の補修工事に入りました。工事業者さんも、利益抜きのサービス価格で施工してくださってます。ありがたいことです。その進捗の確認も兼ねて転生庵に来てみました。

古民家を買い取った直後の屋根は一部完全に雨漏りしてたし、その部分のかなり大掛かりな修理は済ませているけれど、母屋全体や、表門やその倉庫の屋根は、かなり傷んでて、暴風や地震、大雪などで、いつ破損してもおかしくない状況で気になつていました。

今回は、破格値での施工で、なんとか手持ちで支払えそう。これで、暴風やある程度の地震に心配しなくて済みそうです。ありがたいことです。

で、他にも風呂場のカランとシャワーの混合栓の取り替えとか、芽キャベツの収穫とか、母屋屋根裏の探索とか、屋根裏の薪束の搬出とか・・・

 

ちょっと傾いたままの素人工事       小さいけれど芽キャベツができました。

 

母屋、屋根裏倉庫 と 薪束の搬出作業

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-シェルター, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.