DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理

お菓子づくり・お料理は楽しいわ♫・・

投稿日:

いつものことだけれど、私はほとんど滅多に外食には行かないし、行きたいとも思わない・・・それはね、お金がないってのもあるけれど、外食に頼らなくても、下手な外食より、よほど、自分好みの美味しい料理が作れるからねえ。

そんなこといって、ほんとは美味しい食事知らないんじゃないのっていう人もいるでしょうけれど、そんな方こそ、私の料理食べたことないでしょ・・・って言いたくなる私(笑)。

たっかい値段つけて、気取って盛り付けて、これが本当に美味しいんです・・って言われたら、なんかそんな気がしてくるってのも人間の習性・・・ほんとは何がうまいかってのは、本人が自分で決めればいいこと。

高かろうが安かろうが、もちろん、雰囲気や盛り付けもあるでしょうが、食べる人が美味しいと思えばそれでいいと私は考えます。ですから、私は自分の料理には満足してるし、自信を持ってゲストにお出しします。そんな私の最近のクッキングやら、お菓子作りを・・・ちょいとご紹介・・・。

先日初挑戦したカヌレ・・・ぼちぼちかな。

いちごのカスタードタルト

スペシャルなイベントのローストビーフ

パイナップルのカスタードタルト

カスタードとホイップのダブルクリームシュークリーム

紅茶シフォンケーキ

いちごケーキ

りんごとおさつのタルト

朝日の中のイタリアン茶碗蒸し

幸せのアップルパイ・・・

などなど、最近作ったお菓子やら、お料理やら・・・これでみなさんが喜んでくれて、幸せになってくれたら・・私も幸せ・・ハッピー♫

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.