DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

突然のアクセス増加・・・なんでかな?

投稿日:

今日はブログ更新する前に、何かあったわけでもないのに、更新時にアクセス数みたら、いつもの倍くらいのアクセスがありました。こんなときって、どこかのSNSで、私のことが書かれてたりするんよね。大抵、味沢ってやつはとんでもないやつだって(笑)まっいいけど。

私は人が私のことをなんと言おうと、ブレることもないし、感情が高ずることもない。言わしたい人には言わせとけばいいし。私の支援を受けた人は私がどんな人か、何をやってるかってことを知ってるので、その方達は、噂がどうあれ、私を信頼してくれてるので、私との関係が揺らぐこともない。

むしろ炎上してくれて、味沢ってどんなやつだ?って覗きにきてくれたら、ありがたいもの。私の発言を読んでくれて、なかなか良いことしてるわ、と思ってくれる人がすこしでもいたらありがたいしね。

いつぞやは、私が裁判所を爆破したくなるほどの当事者の怒りについて書いたら、ずいぶん私がとんでもないやつだって、書かれたけれど・・・笑ってしまいました。そんな当事者の怒りをカウンセリングで昇華し、やがて、自分と向き合い、暴力を手放していくことで、いわゆる被害者と言われる人たちの安全を確保できるようになるのだから。

実際、私が関わったそんな怒りを持ってた方が、事件を起こしたことはありません。関わらない方が裁判所前で事件を起こしたり、自爆したりそんな事件もありましたね。そんな方には、事件を起こす前に、私に繋がって欲しかったと、マジで思いますよ、私はね。

いわゆる加害者もいわゆる被害者も・・だれもこれ以上傷ついてほしくないし、みんなが幸せになる・・これがその子供たちの願いでもあるでしょうからね。

誰かを悪者にして、そいつをバッシングするのは簡単なこと・・それで事件が防げると思うならそうすればいいけれど、加害者や被害者の心理もわからず、正義を振りかざして善人ぶりするのはねぇ、私にはおタメごかしにしか見えないし、そんな人が私のことを何と言おうとちっとも気になりません。家族支援について素人だもの・・・法律の専門家でもね。

とかなんとかいうと、また刺激しちゃうから・・・やめときましょか・・(笑)というわけだけど、今日のアクセス数増加の理由、だれか知ってる人がいたらおせーてー♫

トンカツ定食でも如何・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理
-, , , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.