DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント カウンセリング日記 料理

はあー、家族福祉終了・・・

投稿日:

今夜連れ合いと息子は七時にセンターに来るって言ってたので、そのつもりで簡単なコースメニューを同時に全部出すっていうことをやってみたわけさ。私も一緒に食べたいからね。

でね、七時にちゃちゃっと仕上げてさあ、暖かいうちにどうぞって・・・の予定だったわけ。ところがどっこい、連れ合いと息子が待てど暮らせど、やってこない、連絡があったのが半時間遅れで、いろいろトラブって結局きたのが一時間遅れの八時。

すっかり冷めきっちゃったけれど、まあ、温め直して出せるものは温め直して、頂いてもらいました。ローストビーフ・・家人は美味しいって言ってくれたけれど、・・・冷えたのもあるけれど、私としてはソースがいまいちで、研究の余地ありでした。60度90分という加熱の肉自体は最高の火通りだけれどね。

あと、前菜に出した、サラダチキンのジューシーさも満点だったけれどちょっと塩加減が不足気味。フルーツカスタードタルトは最高のお味でした。ベーコンあさりのトマトソースパスタ・・私はこんにゃく麺で食べたので、パスタとの相性はどうだったか不明・・ソースは美味かったけれどね。まあ、全体をみてのみてくれはなんとか及第点ってところ。なんやかやあって結局半日以上時間食ったけれど、私も楽しめたし、家人も喜んでくれたようだし・・初めてのバースデーご招待ディナー・・まずまずでしたとさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.