DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記

売れるかな野菜・・・& 研修のお知らせ

投稿日:

昨日収穫した野菜、ラディッシュ、春菊、トマトのお掃除、袋詰め、販売・・と、これだけでほぼ一日かかってしまいました。全部売れても二千円少し、ガソリン代と種代が出るくらいで、私の人件費は、百円程度かな。いいけどっ(笑)。

なんせ趣味でやってることだからねぇ。趣味を楽しみつつ、少しばかりの利益が出るって感じ。世間では趣味のために結構な費用をかける人も少なくないだろうけれど、私は金をかけるような趣味はやらないので、収入がわずかでも十分楽しめます。

とはいえ、車がないと、畑までの行き帰りも結構大変だけれどね。あまりに寒いとか、雪、とかになると、危険なので、バイクでは行きません。が、まあ、冬は畑仕事はほとんどないので、いかなくてもいいけれどね。

そうそう、次回の研修のお知らせ・・・ホットラインの電話相談員養成講座は12月24日、イブ研修ですねえ。時間は14時半から三時間。全八回の研修の二回目・・初回に参加できなかった方も、ぜひ。それと、年が明けた元旦は元旦研修、これは転生庵で元旦・二日と行われるお泊まり研修。元旦のお昼頃集合で、二日のお昼過ぎに自由解散。参加費一万円、食費宿代込みです。参加申込、お待ちしています。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.