DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

転生庵レポート・・・鶏さんがやってきた(続)

投稿日:

昨夜は、恒例のメンズクッキング・・うっかり日程表に載せるのを忘れてて、直前の掲載になったせいもあってか、男たちの参加がすくなく、男は私ともひとりこうじさんだけ。女の参加は四名で、結局六名の集まりに。

メニューは私のオリジナル、イタリア丼と大根ミネストローネ、とパスタサラダとレアチーズケーキ、とうっかりのコーヒーゼリー。コーヒーゼリーは固まるのに時間がかかるから前日に作っとかないと・・なのに、チーズケーキを作った段階ですっかり忘れてた。結局固まらずのコーヒーゼリーを飲んでいただきました。

 

このクッキングの後、養鶏場から譲り受けた鶏さんたちは転生庵に運ばれました。

 

一昨日落下したツバメの巣はとりあえず緊急処置でこうじさんがこうじしてくれて、親ツバメは残された一羽のヒナの子育てに専念し始めたようです。鶏さんもツバメさんも皆さん元気に育つてくれるといいね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.