DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

霧雨の野良仕事・・・抗ガンの老体にはきつかったけれど・・・

投稿日:

今朝の山科は曇ってたけれど特に寒くもなく、野良仕事にはいい天気かなと思って、一時間すこしかけて八木は転生庵に出かけて、野良仕事を始めたわけ。

収穫を始めるとなにやら、天気が悪くなって霧雨が降るようになりました。特にずぶ濡れでもないので、ミニトマト、ラディッシュ、春菊などを収穫した後、ラディッシュを収穫した後の畝を耕してみました。

残念なのは前々回、畝立てしたあとえんどう豆を種まきしたけれど、まったく発芽してなかったこと。前回、ほじくられた跡があったようなので、ダメかな・・と思ってたけれど、案の定、まったく発芽なし。せめて半分くらいでも発芽してたら、よかったんだけれどね。

まっこんなこともあるわいな。運不運もあれば偶然も必然も、いろいろあるしね。驚きもしなければ悔しくもなく・・・たんたんと・・・状況を楽しみましょか・・・・えんどう豆の苗・・・まだ売ってるかなあ。

体内年齢は若くていいけれど・・・ほんとはもうG3なのにね。しかも癌患者・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.