DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

暑い夏・・回復は徐々に・・・

投稿日:

今日は気温37度・・・・クーラーを使わない室内の温度は35度。私は暑いの寒いの、比較的平気で自分一人の時は窓を開けてクーラーオフ。少し体を動かすと汗が吹き出しますが、座ってじっとしてると汗もさほど気になりません。気になるのは股関節の痛みですが、かなり改善してきて、歩くときの痛みもかなり少なくなってきました。とはいうものの、歩くのはびっこをひきながらだし、長距離は歩けません。

こんな私、薬物治療として男性ホルモン抑制剤を二種類投薬しています。この薬物の影響でか・・体質が変わってきてるのも確かで、髪質が変わってきました。もともと少しウエーブのある頭髪だったけれど、最近は一本一本の髪が勝手に波打つようになってちっともまとまらなくなりました。カーリーとまではいかないけれど・・・モシャモシャ頭になってしまいました。

体質が変わったといえば、薬物療法以前、謎のハードな感染症以来、以前は酸っぱくて飲めなかった100%のオレンジジュースが美味しく飲めるようになりました。これは感染症の結果というより、がん細胞の増加による体質の変化だったのかもしれません。

他にも体質の変化があるとすれば・・以前にも書いたけれど、性欲の減退やらちんこパワーの減退。まあ、これは私のアイディンティティーを揺るがすことでもないし当面困ることでもないので問題にはなりません。ということで、とりあえず日常生活は以前のような普通の生活に戻りつつあります。

そんなこんなで今日はカウンセリングが一件の他は、デスクワークをたんたんと。楽しみとしては、昨日作ったクリームコロッケの中身部分を今日は衣・パン粉をつけて冷凍に。久々だったので失敗を恐れて硬めの衣にしたら、衣が少し厚くなり過ぎたかな。美味しかったけれどね。

衣・パン粉をつけたクリームコロッケ・・これを冷凍します。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.