DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

こんな時代でも楽しむ私・・・でもねー

投稿日:

いやー、まいったまいった・・言わんこっちゃない・・・コロナワクチンの弊害がいろいろデータとして出てきてるけれど、日本では表メディアではまだ表立って報道しないしねー。諸外国では、マスクなんてしてない国がほとんどだし、ワクチンを含めコロナ規制をほとんど撤廃しています。なのにねー、日本ではまだ政府がワクチンを勧めてます。既に薬害訴訟が起こされてるし、超過死亡も爆増というデータも出てるしね。

いま騒がれてるのは、日本人の暮らしがどんどん苦しくなってるってのに、55億ドルをウクライナに援助するとか・。・ゼレンスキーも、もうウクライナはロシアに勝てそうにないから、金くれー兵器くれー、なんて言い出してるしねー。そもそもウクライナ戦争は、14年のミンスク合意を反故にしたウクライナ政府が南部のロシア系住民をネオナチを使って虐殺して、ロシアを刺激し続けてきたことによるわけだしねぇ。このあたりの情報も日本のメディアでは一切報道されません。

それにねぇ、最近はコーロギ問題・・も炎上中・・パスコやらカルビーやらがコーロギ粉末をパンやらお菓子に入れて発売したとか・・。そもそもコーロギは甲殻類だから甲殻類アレルギーのある人は食べちゃあかんし、その長期的な安全性も未知数です。

なのにそれを食品に入れていいかって、いいわけないでしょう。企業は補助金欲しさにそんなことをやってるんだろうけれど、そもそもなんで今、コーロギなのかって・・それは環境問題による食糧不足に対する備えだとか言ってるようだけれど、それが環境問題に寄与するって、どこから出てきた論理なのか皆目見当もつきません。炭酸ガス温暖化説と一緒、根拠ない推論をあたかも真実かのごとく言い募って、炭素利権やら、食料利権に繋げたいだけ。

要するに、グローバルエリートが自分達に都合良い未来を作ろうとしているだけ。自分達はプライベートジェットでガンガン炭酸ガスを出しながら肉をくらい、下級市民には、車での移動はやめて、食事は虫で我慢しろってこと。

その流れの中で日本の政府は長年、減反政策を進めてきたし、酪農もやめたら補助金を出すと言う形で、どんどん農業を衰退させる政策をとっています。自給率はどんどん下がってますよねえ。ワクチン騒動もその流れの中での政策でしょう。国民の命を金融資本にに売り飛ばしたと言っても過言ではないでしょ。戦後一貫した、日本人絶滅計画・・と言われる所以です。

今の日本人の可処分所得が50%程度とか・・五公五民の江戸時代と同じ・・こんな中で、何か大きな出来事、大災害とか、戦争とかが起こればたちまち、日本人の何割かは餓死せざるを得ないわけで、安穏とはしてられません。けれど、毎日、テレビだけ見てる人たちは、そんな危機感とは無縁の平和な生活を送ってるわけ・・幸せだなー♫ってね。でもねー、最近はやたらぴーぽーが増えたとか、葬儀場が満杯とか・・若いスポーツ選手やタレントが突然死してるとか・・おかしいって感じはじめてるんじゃないかな・・いずれ、目を塞いでることもできなくなるんじゃないかな。

そんな時に、日本人がどうするか・・絶滅計画に従うのか・・赤いピルを飲んで、真実を理解しようとするのか・・。まっどちでもいいけれど、みんなが幸せになって欲しいと願う私は、屠場に向かって行進するのだけはやめて欲しいなあ・・と思います。

そんな私、今、不安に駆られるわけでもないし、絶望に苛まれるわけでもないし、今をたんたんと楽しんで過ごすだけ。今日はねー、ほんと一年以上も記憶にないけれど、自分のためにお花を買ってきたり、美味しいお菓子を焼いたり、デスクワークもネットで音楽をひらいながらの作業だし。日々の楽しみを満喫しています。こんな私、どんな危機にも生き延びていけそうな気がするから不思議です。なんちゃってね。

  

あれこれ選んだ切花・・五百五十円  活着したビオラ  今日買ってきたリーガスベゴニア

賞味期限切れのインスタント焼きそば・・糖質制限もたまにおやすみ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.