DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

春近し・・・野草の苦味も絶品

投稿日:

先日知人からふきのとうを頂いたのでてんぷらにしてみることに。せっかくなので、早春の野草を摘みに行ってみました。

まだ少し時期的に早いのか、食べられる野草はあまりありませんでしたが・

カラスノエンドウ

よもぎ

フキノトウ

それぞれ天ぷらにしてみました。

フキノトウやヨモギのほろ苦さがたまらんうまかった。昔々、東北の片田舎で貧乏学生してた私は、野草を天ぷらにして食ってたわ・・

今、近所の小川に群生するクレソンもうまそうだし、これからヨメナやノカンゾウも生えてきて、なんか春は食料満載みたいな幸せ気分に浸れる私。

金稼いで幸せを感じる人もいるだろうけれど、金稼がず使わず幸せを感じる私のような人もいる。だから・・金稼いで不幸になるような人生にはしないでねー。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.