DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記

臭い男になりたくないし・・・

投稿日:

今朝の食事、ご飯を抜いてそのぶんサバ缶を開けたけれど、ひと缶を一度に食べきれないので、半分を昼用にしようと缶を持ち上げた時に、うっかり滑って、鯖と汁がぼてっとベッドの上に・・・やばっ!! 慌ててサバは缶に戻し、汁はティッシュで吸い取り、水を含ませたタオルで何回もふきふきして、いちおう、見た目では問題ないとこまできれいになったけれど、匂いがねー・・・もうサバの匂いがぷんぷん。

このベット、放射線治療の際、ベッドごと移動していくし、いろんな看護師、放射線技師、などが接するわけで、あまりに匂うのもねえ、気が引けます。と思ってたけれど、昼過ぎの放射線の頃にはかなり匂いも飛んでて・・やれやれ・・・。

で、匂いが少し気になり出した私、実は入院以来二週間ほど頭を洗ってないので、ひょっとして、自分では気づかないけれど、匂ってたらまずいよねー・・ということで、夕食の後二週間ぶりに洗面所で頭を洗ってみました、特に変わった感じはしないけれど、心なしかサラッとしたかなという感じ。匂いがあったのか、それがなくなったのか・・そのあたりもよくわかりませんけれどね。まあ、あまりくさい男にはならないよう、気をつけることにしましょう

病室からの落日

落日のあと、小学生の息子とその母親のカウンセリング・・二回目。息子の変化に対応が追いつかなくて少々悩み気味・・・母親が心配するほどには、問題はないと感じた私・・なんだかんだとあるけれど、十分いい子育てしてると思うんだけれどね。そうそう明日は19時からオンラインのグループワーク「女と男の非暴力トレーニング」そして明後日、土曜の18時から「DVモラハラホットライン」お気軽にご利用くださいね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記
-, , , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.