DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

イチゴが安い・・・税金が高い・・

投稿日:

今日は、自宅と、事務所の固定資産税を払ってきました。両方で十万円近く。それに転生庵の税金もあるので、全部で十数万。それに、法人税も七万円ほど払わなくちゃならないし・・ほんと金がどんどん飛んでいくー。

まっ、いいけど。できるだけ買い物しないで消費税を払わないようにするし、そもそも所得が低いので所得税は払う必要はないし。

そんなわたし、先日ワンパック250円のいちごがあったんで即買い。そのいちごで今日はいちごのタルトを作りました。明日の女ワーク、リアル参加された方はお楽しみに♪

でもねー、このいちごに限らず、見切り品やら特売品で、ちょーお買い得商品をゲットできたら、けっこうハッピーな私♫些細なことだけれど、日々こうした幸せに恵まれてるから、たいしてお金がなくても、けっこう豊かに暮らせてるのかな・・♫

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.