DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 支援記録 料理

桜合宿・・・のんびりと・・歩いて、語って、

投稿日:

八木の桜は五分咲き。桜合宿は転生庵で、参加者は大人十名、子供五名ほど・・とりあえず、のんびりと過ごしましょうということで、初日集合時間はお昼のおそばからスタート。

 

みんなが揃ったところで、桂川沿いの桜並木をお散歩。桜は五分咲きほど。

 

お花見散歩から帰ったら、OHカードのカード占い。みなさんなぜか「自滅」というカードが連発。一人のカードなら偶然と思うけれど、百枚ほどのカードから、何人もが「自滅」というカードを引き当てるのは、これはなにか、不思議な力が参加者に警告を発しているとしか思えない私でした。このままでは未来は自滅するから、早々に進路変更を・・ということかも。実際世界は今、危機的な状況を迎えつつあり、大きく価値観や行動様式を変えないと大変なことになるよってことかも。ちなみに私の引き当てたカードは・・

今回のカード 授乳する母子 愛 ハグ  とか

今年の元旦に引き当てたカードは、魅了するとか、エロティックとか 女のお股とか

いつもながらに、愛とかエロスとか・・が多いんよねえ。私は自滅は出なかったけれど・・。変態エロジジイって、あちらの世界でも認知されてるんかな。

カード占いの後の晩ご飯・・親子丼に チキンカツ、パスタサラダにお味噌汁。

食事の後は、みなさん、なんだかんだとおしゃべりが止まりません。夜中に差し入れを持ってきてくれた方もいたし。

みなさん寝坊して、早朝散歩ができないままの朝ご飯。

ごはん、味噌汁 スクランブルエッグ、ウインナー そばサラダ の朝食。

 

 

 

朝食の後は 手打ちうどんや鍋焼きパンを作って、遊びました。焼き立て、茹でたてのパンやうどんがランチとなりました。案外簡単に美味しくできるってことなんだけれど・・知らないと、それもできないしね。

 

転生庵の果樹園に咲いたアーモンドの花。とラッパ水仙。アーモンド、実がつくのは何年後でしょね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 支援記録, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.