DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

一進一退・・座骨神経痛・・・

投稿日:

先週まで、座骨神経痛も少しずつだけれど順調に回復してて、かなり自由に歩けるようになってて、転生庵に行って、あれこれ動いたりホームセンターであれこれ重いものを買い物したり、と、無理をしたのが良くなかったのか、その後、せっかく引いてた痛みがぶり返してしまって、またつたい歩きの生活に逆戻り・・・はあー。感染症の方はほぼ8割がたは回復してて、ほぼ生活に支障はないけれど、強い運動とか、長時間の運動をすると、息があがってしんどくなってしまいます。ほんの数ヶ月前まで、何の支障もなく、動けてたのがなんか遠い出来事のように感じられてしまいます。とはいえ、こんな不自由な生活もはやく脱したいところ。無理せず、リハビリ?しつつ回復を目指すことにしましょう。

こんな現在の私だけれど、シェルターのご飯作りとか、グループワークとか、ちゃんとこなしてるのは、我ながら、えらい・・と満足してます。そのグループワーク・・一昨夜の男のワークでは、参加者三人、私含めて四人の集まりになりました。最近はこのワークの参加者が極端に減ってるけれど、理由はもひとつわかりません。が少ないと語りが深くなるので、それはそれで楽しめるというもの。そして昨夜の女と男のオンラインワーク、参加者が八名となって、こちらはかなり窮屈になってしまいました。が、ベテランの先輩の語りの、説得力のあることよ。渦中の新人当事者の心にも染みいったことでしょう。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.