DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

恋愛談義・・・・遠慮したわ・・昨夜のグルメナイト

投稿日:

昨夜のグルナイ、はじめお客さんは数名で静かなスタート。メニューはいつもながらに40品でスタンバイ。

9時頃になるとお客さんも増えて、八名ほどの集まりに・・・今日のおすすめは・・初メニューの海鮮丼・・・先日買った、50センチほどの天然ハマチやら、今日買った40センチのカツオどちらも980円・・こいつを使わない手はない、ということで海鮮丼にしたわけ。

この海鮮丼、四人分を準備したけれど、結局三人分が売れたのでまずまず。その他のメニューも、みなさんそこそこオーダーしてくれたので、八名の割には、大きな赤字にはならず、なんとか材料費くらいにはなったかな。

さてさて、みなさんの対話が深まる日替わりの頃・・・話題はなぜか恋愛談義に・・・どうもみなさんの語りが、あれこれ重ねてきた私には薄く感じられて・・・かと言って、私の体験や思いを語るには、少々重いし、痛みがぶり返しそうで・・・しばらく聞くに徹してたけれど・・退屈になってきたので、早めに片付けに入って、一時半頃に帰宅。

帰宅してからはお風呂に入って、メールチェックして、少しばかり動画をみて、お休みしたのは二時半頃だったとさ。おしまい。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.