DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

New マックが来た・・・

投稿日:

ひと月ほど前にいつも使ってたマックブックエアがクラッシュして、古い方のマックブックで対応してたけれど、先日、やっと新しいマックブックがやってきました。

私はパソコン関係はまったくちんぷんかんぷんで、昔からのパソコンマニアのお友達に購入から、設定、メンテナンスなど、丸投げしています。おかげさまで、なんとなく、パソコン絡みで大きなトラブルにはなったこともありません。

で、今回はその彼も変な風邪に罹って、長患いしてました。だもので、クラッシュしても直ぐに対応できず、先日まで時間がかかったというわけ。で今回のマックブックは新品で、かなりの値段したけれど、今後のアップルの動向とか、使用頻度、容量とか、いろいろ考えたら、長期的にはお得ではないかとの判断のようです。

で、そのマックブック・・USBポートが変わってて、SDカードのポートとか、映像出力のポートとかがなくて、データのやり取りができなくなってました。やばっ・・ということで、ポートの接続コネクタの購入をお願いしておきました。が、音質がはるかに向上してて、リアリティーのある音を楽しめます・・・。が私はあまり音質にはこだわってないんだけど(笑)とりあえず、動画編集とか、難しいデータ処理とかもしないので、通信、データ保存、ネット、などが使えたら問題なし。新しいマックブックエア・・・長持ちしてほしいものです。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.