DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

たかが寒天・・されど寒天・・かんてんぱぱって何だ!!

投稿日:

昨日は長野県は伊那市で、知り合いのコンサートがあったので、M嬢と応援に行ってきました。会場は、かんてんぱぱの持ってるホールでした。かんてんぱぱという商品があることは知ってましたが、かんてんぱぱがどんな会社なのか、全く知らなかった私は、現地に行ってびっくり。かなりの敷地の山林に工場だの、コンサートホールだの、レストランだの、いろんな施設を整えてます。

  

たかがかんてんで、ここまで会社をでかくすることができるんだから、やれる人にはやれるんだよねぇ。

 

レストランのデッキテーブルでオーダーしてみたのが、おたぐり なる食べ物。未体験なのでトライしてみました。馬の腸の味噌煮込みです。まあ、とくにおいしいとかまずいとかはなかったけれど。それにしてもこのかんてんぱぱに行くまでにも大変でした。すでにほとんど歩けない私は、杖ついてあるける百メートルていどを限度として移動可能なプランで組んだけれど、バスの遅延で、乗り換えに焦った私、百メートルを急いで歩いたせいか、神経痛がひどくなってしまいました。やれやれ。

コンサート終了後は打ち上げで、地元の老舗の食事処に。

当地のB級グルメ、ローメンとか、味噌カツ丼とかラーメン炒飯セットとか三人で腹一杯食べて、解散。帰りはM嬢のワーゲンですいすいと、あっというまに山科につきましたとさ。

そうそう、そんなわけで、来週の東京ワーク、長距離あるけない私には乗り換えが無理そうで、先月に続いて、今月も私は不参加とさせていただきます。かわりにファシリは先月同様、さとうさんにお願いすることにしました。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.