DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理 日常

私が捨てる時・・・

更新日:

先日、私はこれまでの人生において、何十人かの女に捨てられてきた・・と書いたけれど、私は世間とは何かにおいてズレてるので、そのズレを楽しめないとか、ズレてるのに耐えられないとかの人は、私との関わりを断つしかなくなるんでしょうねえ・・。私の方から拒否することはほとんどなかったけれどね。でもまあ、いろんな人と関われたのは、とてもありがたいことだし、どんな方に対しても、今更ながら感謝の念を感じています。いろんな体験が私の人生経験をより豊かにしてくれたからね。

相手からは捨てられる方が多かったこんな私・・こちらから捨てるということはあまりありませんでしたねえ。私は捨てることができない人なんですねえ・・人だけではなくて・・・。断捨離なんてもってのほか・・(笑)で・・・

実は、この四年ほど使ってたバックパックのファスナーが壊れてて、開け閉めが難しくなってるだけでなくて、閉じてたファスナーが、いきなりバッとフルオープンしてしまったりしたので、ここはひとつ・・・・ネットでポチッとしてしもた。

左がおニュー、右が使いまわしたもの。

このガーデンシクラメンは二年目です。ほとんど世話してなかったけれど、今年も咲いてくれました。捨てなくてよかった。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.