DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 グループワーク 料理

おいしいパンが食べたい・・・贅沢な私

投稿日:

昨日の名古屋セッション・・・幸い、三人の方が応援参加してくださって大きな赤字にはならずに済んだけれど、四人で七時間という贅沢な時間割りとなりました。休憩時間などをいれると実質五時間くらいかな。

お題は「不安はどこから」と言ったテーマです。状況の問題か心理の問題か・・私は状況にアプローチするのではなく、心理にアプローチするのが自分の仕事と考えています。ですから、不安にいたる心のメカニズムやら、それから解放されるための方法を理解する考え方をお伝えして、具体的なワークもやりました。時間はたっぷりあるのでしっかりと語り合い、対話も深めることができたように思います。さてさて、そんな名古屋ワーク次回は七月十五日土曜、11時からです。名古屋近辺の方、ぜひご参加を。

話は変わるけれど、セッション開始前の食事にコンビニでパンを買おうと思ったけれど、いいものがなくて、コロッケパンとマーガリンロールパンみたいなのを買ったけれど、これがどちらも美味しくなくてね。美味しいパンを食べたいと思いました。

で、今日は合宿の時のあまりの食パンを食べなくては・・と思ったけれど、これも美味しくないので、焼きそばサンドイッチにして食べたら、まあ、なんとか食べられたってところ。で、美味しい食パンということで、先日の食パンレシピに、さらに脂肪と糖を増やしてよりリッチなパンにしてみました。

 

今日は上手に焼けたけれど・・きっと美味しいに違いない。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, グループワーク, 料理
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.