DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 支援・援助論

チンこ談義もほどほどに(笑)・・・性を語ればすれ違う、女と男

投稿日:

昨夜は月一恒例のグルメナイト・・・雨やら自粛やらでか少々出足は悪かったけれど、結局十人ほどの集まりになりました。

昨夜のオススメは転生庵でとれたえんどう豆の豆ご飯。4合のご飯が完売でした。他にも転生庵のよもぎの天ぷらとか。

デザートはイチゴのケーキとチョコレートケーキを用意して・・・

おバカなちんこ談義であらわになる、女と男のズレ具合。これではいいセックスもいい夫婦関係も難しい・・・そのあたりの話が少しずつ深まって・・・自己顕示欲やら、対人スキルまで話は及んだとか・・。

それにしても、DV男やらDV女やらが本音で語るおバカな話・・・そんな場だからこそ見えてくる自分の無意識、自分の本音・・本音を隠したうわべの話では、本当の自己洞察にも自己受容にも至らず、本当の回復も難しい。

けれどねぇ、こんな場はある意味とてもハイリスク。加害被害、性別年齢問わずいろんな当事者を支援する力が主催者に必要だし、参加者もある程度自己信頼やら対人スキルやらのできてる人でないとたちまち場が荒れたり、傷つきが起こってしまいます。というわけで、グルナイにはワークやカウンセリングを受けた人たちだけのクローズドの場にしています。

そんなこんなで、私が帰宅したのは3時頃・・・その頃まだまだみなさんはおしゃべりを続けてたとさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 支援・援助論
-, , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.