DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

ツバメが卵を産みました・・・転生庵レポート

投稿日:

今日は小雨模様の中、少々濡れながらバイクで転生庵に。転生庵は十日ぶりくらい。

大胆に剪定したゆずにもちゃんと花がつきました。

じゃがいもも順調に育ってます。

 

えんどう豆を収穫するこうじさん。

 

ぐりーんぴーすになりました。      ナスの花も咲きました。

 

ツバメの巣も完成しました。鏡でのぞいてみると、小さな卵が四つ。あと一つ二つ産卵したら抱卵スタートになるでしょう。ということは、ヒナが孵化するのは6/10 頃かな。楽しみ楽しみ♬ 以上、転生庵レポートでした。

そうそう、昨日は二年ぶりくらいで、歯科医院に。虫歯がいくつかできてるみたいなので、痛む前にメンテナンスを。

小さな虫歯が五箇所ほど・・昨日はそのうち三ヶ所を処置しました。私は無保険、全額自費治療なので、12000円ほどの治療費となりました。一本四千円だから、まあそんなもんでしょう。私は歯科以外医療に関わることはないし、医薬品も売薬も使うことはないので、医療費はしれてます。自分の健康は自分で守らなくちゃね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.