DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

育て!! 野菜たち・・転生庵農園の春

投稿日:

今日は天気も良くて、転生庵で野良仕事・・・すでにこうじさんとみっちゃんがあれこれやってくれてました。

いちごの苗にはワラのマルチと鳥よけネットが張られてました。いずれも倉庫でみつけたものだと。

花の咲いたえんどう豆にも立派な支柱とネットが、・・・これもこうじさんのお仕事です。

私は前回のゆずの剪定の続きを・・やはりこうじさんと・・・結果ゆずは随分さっぱりしました。

そして・・・

キタアカリが半分くらい発芽してました。

こうして、おもちゃのようなちいさな農園でも、ちゃんと春はくるようで、ありがたい話です。金で買うこと以外の楽しみがそこにはあります。また、ささやかだけれど、これからおそらくやってくる経済危機に対する備えという意味での安心感も得られます。ほんとありがたい話です。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.