DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

やばい、風邪だ・・・

投稿日:

昨日は夕方から、多少の頭痛、微熱、喉の痛み、悪心・・・など、感染症の症状がでてました。ここ二年ほどは風邪も引いてなくて、久々の感じもするけれど・・・。味覚症状はないので、コロナではなさそうだけれど・・・

この感染の原因が、細菌なのかウイルスなのか、それはよくわからんけれど、どっちにしても、自然治癒を目指すだけ。

というわけで、こじらせないよう、熱いお風呂に入って、早めに休んで、なんとこの冬初めて布団を引っ張り出して、毛布一枚とタオルケットで寝るという修行はパスしました。

で、今朝の目覚めは、微熱はおさまってて、頭痛も喉の痛みも変わらず・・てところ。悪化は何とか防げてます。

この感染がコロナであってもなくても、私にはどうでもいい話で、いずれ回復するってこと。ウイルスならほとんど抗生剤は無駄だし、たいていの細菌なら自己免疫で治ります。七・八年前にヘルペスを発症した時は三日間ほど動けず、食べられず、激しい痛みを堪能してました。その三日間を助けてくれたのはスーパーカップでした。

今回は、動けないとか、食べられないとか、そんな重い症状ではないので、たぶん、数日で回復するでしょう。久々の風邪・・・・回復までのミニストーリー、楽しませていただくことにしましょ。大したことを報告することもないでしょう。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.