DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

おいおい、もう目を醒ませよ・・・・コロナは妄想パンデミックだよ

投稿日:

マスク拒否した客が飛行機から降ろされた・・そんな事例が何件か報道されてるけれど、こういうこと起こるよねえ・・・これまでの流れからすると。

マスクに感染予防の効果は期待できないし、感染防止についてもエビデンスはないってのが医学的な事実で、マスクは医学の問題ではなく、人間関係の社会学の問題と理解すべきでしょう。

飛行機の機長の判断は、人に迷惑かける人は搭乗させないという判断もある時は正当性を持つけれど、それは人権上の問題があるから、暴れるとか、危険物所持とか、そういった明らかな根拠が必要です。マスクはどうでしょう。

マスクをするしないは個人の自由です。感染防止のために個人がどういう選択をしようが個人の自由。それで感染しようがすまいが自己責任の範囲です。人権制限されるべきではありません。

コレラや結核など、重篤な症状をもたらす感染症については隔離や強制治療など、人権が制限される指定感染症として、人権制限が許されています。はたしてコロナがこの指定感染症に認定されたことが、医学的に正当性を持つのでしょうか。

合併症を合わせて一万人がなくなるインフルは指定感染症ではありません。コロナはどうでしょう・・この半年で千数百人しかなくなってないし、この数字も、コロナがPCRプラスなら全てコロナ感染死と報告せよとの厚労省の通達による数字だから、実際コロナが原因で死亡した人はほとんどいないということになります。なのになぜ指定感染症にしたのでしょう。ここには謎があります・・・医療と政治の闇の匂いがする・・のは私だけでは無いでしょう。実際指定感染症除外せよとの発言をされる専門家も多くいるようです。

マスクは医学的な問題としてみたら、はっきり言って強制される根拠は何もありません。問題は社会学的な問題です。他人が迷惑するから・・という理由です。他人の迷惑は主観的なものも含まれます。音とか匂いとかあるていど客観性をもつけれど、服装とか態度とかは主観でしかありません。感染の不安も医学的には根拠がないのだから主観でしかありません。

なのに・・・臭い乗客は降ろさないで、マスクしない乗客を降ろすのは・・・これは人権侵害です。そのゴタゴタで他の乗客の時間を奪うのは、他の乗客にとっても迷惑な話。マスクするしないの乗客の問題ではなく、人権侵害を機長が行うか否かの問題でしょう。

とはいえ、マスク不使用に対して、不安になる人が大勢いるのも事実です。この不安、根拠があるならまだしも、すでに、その根拠は医学的には崩れています。なのになぜ不安になるのか・・ここに私は疑問を持つわけです。私は当初よりコロナは妄想パンデミックと言い続けてきました。メディアに噛み付く主張をしてきました。それは私なりに根拠を考えているからです。

そのメディアの報道の偏り・・・今は偏りというより捏造と言っていいと思いますが、その捏造について、きちんと謝罪、修正をしてほしいとこれまでにも主張してきました。でなければ、人々の不安もなくならないし、不安はネガティブな行動抑制になり社会的な害悪が甚だしいと予測できるからです。実際、倒産、失業、経済的困窮、が誰の目にも明らかになりつつあり、自殺も拡大してくるでしょう。それはコロナの千人という規模ではありません。はるかに深刻です。メディアの問題について、みやわきチャンネルでは・・

https://www.youtube.com/watch?v=JEzx6h0M9YY

それなりに、解説しています。また、徳島大の大橋さんも以前から医学的な立場から、政治やメディアの問題を指摘し続けています。

https://www.youtube.com/watch?v=Zg-zvRUa8JY

https://www.youtube.com/watch?v=eJeziu8zjuk

結局、妄想パンデミックがなぜ起ったか・・・それにはそれなりの理由があり、それを画策した人たちの存在がなければ、起こり得なかっただろうというのが私の確信です。その話をすると終わりがないので、ここでは書かないけれど、少なくとも、コロナの不安妄想が人々の人権侵害を助長し、差別を拡大するということに対して物申したい私です。

残念ながら、まだまだ、ほとんどの人はメディアの支配(洗脳)から目覚めていないし、その結果自分たちがいずれ首を閉められるかもしれないことについても気づいていないようです。そちらの恐怖の方がはるかに大きなことのように予想する私・・・これが私の不安妄想ならいいけれど・・・私の直感は・・あちらからくるので、たぶん外れない・・これは怖いよ。

ほんとマスクなんかしてる場合ちゃうけれどねぇ・・マスクを外してゴーアウトだよ。

そうそう、私の不安がどこからくるのか・・陰謀論も含め、表にでない情報を探ってみたいとポチッとしたのが、これ。どんなこと書いてるかな・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.