DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

男に花を・・・

投稿日:

今日は一日仕事らしい仕事もなかったので、先日の寒さで傷んでしまった胡蝶蘭の苗三つを一つの鉢にまとめて植え替えました。はっぱもかなり傷んでたけれど、株全体が傷んでいるかどうかは不明なので、一縷の希望を託して植え替えたというわけ。ダメならダメでいいし。

一応、近くの花屋さんに行って、どんなもんだか尋ねてはみたけれど、根腐れしてなければまた復活するかも・・とのこと。

その花屋さんのおっちゃんとおしゃべりしてたら、なんか買ってあげたくなって、黄色いカラーの鉢植え750円と植え替え用の鉢を買ってしまいました。買い物ついでに、ガーベラ、菊、トルコ桔梗、ストックに黄色のグラジオラスとバラの切り花を買ったら紫のアルストロメリアをおまけでつけてくれました。

この切り花、特に誰かにプレゼントするわけでもないけれど、自分の日々の楽しみかな。鉢植えの花やグリーンも楽しみなものだけれど、お部屋に切り花を飾るのもちょっとした贅沢な楽しみ。

これは四年越しで毎年この時期に花を咲かせるオキザリスパーシーカラー

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.