DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

エアコン入れたし・・・

投稿日:

一週間ほど前にエアコンが壊れて、あんちょこに近くの家電量販店のエアコンを頼んだはいいけれど、取り替えにやって来たスタッフが、やれ蜂が飛んでるからできないだの下草が生えてるからできないだの、時間が無いから待てないだの・・ほんとに態度が悪くて不愉快。別のお客さんの仕事を先にしてくると言って、出ていったので、もう帰って来なくていいわと、本店にキャンセルの連絡をしました。

で、先日たまたま入ったリサイクルショップで、中古のエアコンがあったのを思い出して、そのお店に行ってみました。

で、話してみると中古と言っても、年式はさほど古く無いし、ほとんど新品同様、値段は6割くらい・・・ということで、明日にでも取り付け工事に書かれるとのことで、即決。

スタッフは二人でやって来て、対応も作業も丁寧、いいお仕事をしてくださいました。量販店に支払う値段から比べたら五万ほど節約できました。

エアコンの性能は以前のものよりかなりよくて、静かでパワフル。いい買い物ができましたとさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.