DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

私のコロナ対策・・マスクでも消毒でもなく三蜜でもなく

投稿日:

報道ではコロナコロナと連日うるさいけれど、世間の人はその報道に不安や恐怖を煽られ、冷静な判断もできなくなってしまうんでしょうねえ。いずれ恐怖に追い詰められて、本当の苦しみを知ることにならなければいいけれど・・。

https://www.facebook.com/watch/?v=2545604629011410

コロナ騒動が意図的に作られたものであるという推論は決して陰謀論ではなく、状況証拠からは十分あり得ることと思えます。

確かにハイリスクな人には配慮は必要ですが、ワクチン以外の解決策があれこれ模索され、それなりに効果もあるのに、そちらにはなかなか政策的な動きがみられません。マスク、消毒、三蜜だけが解決策のように喧伝されているのも、裏がありそうです。

というわけで、私はマスコミやら専門家の意見は信用してないので、私なりの対策を考えています。別に、感染が怖いわけじゃないけどね。

私の対策は免疫力の強化に尽きます。ビタミン類の摂取、心肺機能の強化、免疫システムの維持などなどでしょうか。免疫システムの維持というのは、身体を無菌にするのではなく、常在菌を守り、しばしば意図的に感染を受け入れて、免疫システムを維持するということ。いわば治療しないということ。

要するに、何万年と続いている菌やウイルスとの共存関係をそのまま保つということ。こうしていれば様々な疾病に感染しても無症状で済むか、軽症ですみます。

具体的にはねぇ・・七年ほど前にヘルペスになった時は、自宅で三日間ほど唸りながら自然治癒したし、アニサキスは先日4回目のチャレンジになったし。さすがに4回目になると、私の体が強化されたのか、三時間ほどで回復しましたよ。

というわけで、今日は三週間ぶりにランニング。天気も良くて気持ちいいランニングでした。途中で、どこぞのジジイが私がノーマスクなのを指摘するようなサインを出してきたけれど、それだけはムカつきました。コロナが恐けりゃ自宅で自粛しろっての。

木香薔薇になごりの八重桜

ネモフィラにクレソンの花

ヒメシャガにオドリコソウ

八重山吹にアオサギ?

フジにムラサキカタバミ

前回は八キロでギブアップだったけれど、今回は一応12キロ。ほんとに歩くほどの速さだけれどね。しかも11キロくらいからふくらはぎの筋肉が痙攣を起こしそうになるし・・・少しずつ、ランニングを増やさないとね・・

そうそう、5/10の品川でのメンカン講座が会場閉鎖で中止というか、会場変更となります。京都は山科の家族再生センターでの開催とさせていただきます。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.