DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

コロナショックの犯人は誰だ?

投稿日:

国内も海外も新型コロナの大流行でパニック状況を呈してきてます。パンデミックと言ってもいいほどでしょう。けれど、冷静に判断すれば、さほど死亡率は高くないし、社会的なダメージはインフルと大差なくて、大騒ぎするほどのことでもありません。

なのに、どうして政府もマスコミも大騒ぎしているのか・・・表に出てこない情報がたくさんありそうで、バカバカしいを超えて胡散臭く思える私。

ワクチン利権、金融バブル潰し、米中生物兵器競争、人口削減、・・などなど陰謀論の世界では当たり前に語られる諸説ですが、陰謀が絡むだけに表には出ることはありません。けれど、ないとは言い切れないどころか、むしろ世界は謀略で動いている現実もあります。

安倍クソが国民の命や暮らしより、自分たちの利権を優先して、権力を乱用していることも、全て、表には出ない力に操られてのことと私は見ています。それは国際金融資本とでも言うのでしょうか。世界の経済や軍事を支配することで、自分たちの利益を維持し未来の世界支配をより強固なものにしようとする現実に存在する力です。その力を行使する者にとって、国の一つや二つなくなってもなんも問題ではないだろうし、何十、何百万人の命がなくなろうと、気にすることはありません。

そんな大きな力に対して、私一人が何かできることは何もありません。けれど、私にできることは、自分で考え自分で判断し、自分で行動できると言うこと。自分の人生は自分で守れると言うこと。

所詮、日本の政治家は資本の犬でしかありません。安倍はトランプのポチのうんこです。自分の意思で国民の幸せのために何かできるほどの脳みそはありません。そのうんこを忖度し、Noと言えない官僚、検察、マスコミ。

もう日本は終わりました。国に頼ってたら、搾り取られて最後は命を奪われてしまいます。そう、国民のみなさんはもう奴隷です。奴隷のまま生きるのか、その頸木(くびき)を断ち切って、自分の力で生きるのか・・。

このおかしなコロナ騒動から、真剣に学んだ方がいいと思いますよー。私は今日も、実家プロジェクトの転生庵を下見に行って来ます。山林、畑、広い宅地に大きな家・・リスクヘッジとしてもかなり有望・・わくわくの未来。どんとこいコロナ。・・・安倍クソ日本丸が沈没しても・いいコロナ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.