DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 料理 日常

いやーまいった、副作用 心臓障害に更年期

投稿日:

今夜はグルメナイト・・今仕込みの最中で、おおわらわで、あっちに買い物に走り、こっちでゴミ出し・・プランタに水をやったり・・・やること満載。もちろん、調理の合間を縫ってね。

先月のグルナイ、作り置きメニュー

で、何品作れるかわからんけれど、あれやこれや食材を買い込んだので、時間の許す限りあれこれ作っていくつもり。

とはいうものの、最近はホルモン療法剤の副作用が強くなってきてて、ホットフラッシュやら、心肺機能の低下が著しい。重いものを運んだり、階段の上り下り、長距離といっても数百メートルを歩くだけでも、息が切れて、ぜーはーいってしまって、一休みしないと続かない。

ほんと数年前まで、十キロ二十キロは難なく走れてたのが嘘みたい。街から見える山々の峰を走ってたのが懐かしく思えます。

まあ、これからは、体力を使って楽しんだり仕事?することより、頭や心を使って遊んだり、仕事? することにシフトチェンジするってことね。

ああ、それにしてもグルナイは私の修行の場・・どうなることやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.