DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

今日もいろいろありました

投稿日:

今日は朝一でペアレンティングサポート(面会交流支援)で事務所に。そのお仕事のあとは、プランターの水やり・・・なんだけれど、明日丸一日留守なのでこの高温・・・さてどうしましよ。

百均でペットボトルに装着する水補給器具を買ってきて、水入れて土に差し込んでみると・・・なんとじゃぼじゃぼと落水、あきましぇーん。悲しい結果になりました。

小物は玄関にいれて直射日光をさけて、大きな鉢は水をたっぷりやって。トレニアは、どうなることやら・・・

そのあとは急なカウンセリング依頼で、カウンセリングを。DVがらみの女性だけれど、いろいろあって行政もシェルターも警察もなんも助けてくれなくて、途方に暮れてるとのことでした。

本当にシェルターなどの支援を必要とする人が、利用できない被害者支援って、ほんとなんなんでしょね。で、こちらでは多分色々支援できるから、とりあえずこちらと一緒に解決していきましょって、お話を終わりました。

カウンセリングの後は高速バスに乗って高山に・・・なんだけれど渋滞で低速バスになってた。一時間遅れの到着で、夜の十時過ぎ。一息ついたら、また電話でのカウンセリングとなって・・・お風呂に入ったのが零時過ぎ。

ほんと今日もいろいろありました。

車窓からの夕暮れの伊吹山

お宿は○○ホテルというもののお部屋は旅館スタイル。

           おやすみなさーい。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-, , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.