DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

私は私の楽しみで・・

更新日:

昨夜は大阪で女と男のワーク。参加者は少なくてスカイプ参加も合わせて、五人の集まりに。お題は「他己紹介」。ペアになったもの同士で自己紹介がてら語り合います。そのあと、その語りを通じて理解できた相手のことをみんなに紹介します。

自己紹介というと、なかなか、自分を伝えるのは気恥ずかしかったり、見栄があったりで、正直には語れませんが、何気ない会を通じて、理解される自己像を他者がどう見るか、その辺りを理解するにはとても面白いワークでした。

 

帰宅する頃には東の空から上弦の月が

さてさて、帰宅後はお風呂に入ったり、読書したり・・あとは爆睡六時間。

しっかり眠った朝の目覚め・・・さほどスッキリしてるわけでもないけれど、布団から出るのが少々辛い。

とりあえず、起きて、弁当作って、朝の仕事もないので一週間ぶりに疎水コースでランニング。

疎水はすっかり冬支度、ドライアップされててこれからお掃除の季節。

 

 

シーズン過ぎて見物客もいないけれど、名残の紅葉はそれなりに艶やか。

今日は前回よりも2キロ伸ばして8キロをやはりのんびりと歩くほどの速さで。

ランニングの後のランチは、ホットチョコレートと見切り品バナナを二本。

人と争うでも競うでもなく、世間に評価されるでもなく、大して稼ぐでもなく、心の赴くままに体とも相談し、わがままに気ままに、日々を自由に心地よく過ごす・・・なんと贅沢な。・・・・そんな私のこんな一日。感謝。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.